Blogブログ

社員研修の一日

1年目・3年目社員研修

 

新入社員のOです!

あっという間に入社3カ月が経とうとしています💦

少しずつ担当の仕事が増え、『気がついたら定時になっている!』という日も多くなりました。

 

さて、今回は先日行われた1年目・3年目社員研修の様子について、お話したいと思います。

 

研修のテーマは、これから働いていくうえで重要な心構えや考え方についてでした。

情熱あふれる先生が講師を務めてくださり、笑いもある楽しい研修となりました。

 

研修は、当たり前に使っているものや言葉ではあるが、具体的に回答しにくい『ITとはなにか?』『風はなぜ吹くのか?』などといった質問から先生の話が展開されました。

まるで5歳児が登場する某TV番組のようです。

 

日々の仕事とは全く違った視点で話をされ、大変刺激をうけました。

もっと身の回りのことに興味を持ち、オリジナルの見方や考え方をもつべきだなと感じる一日でした。

 

この研修での学びも心に置きつつ、お仕事頑張っていきたいと思います!

 

★ 前年度の社員研修の投稿は下記のリンクにてご参考くださいませ ★

2024年入社予定内定者 岡山研究開発センター見学会

2022年の新入社員研修

●2022年総務部配属の新入社員研修の感想前半後半