Blogブログ

【後編】海外出張レポ

海外出張レポ後編 

 

こんにちは、採用担当です。 

 

前回のブログでは、私が同行させていただいた海外出張で出展した自社製品をご紹介しました。 

今回は実際の展示会の雰囲気などをお伝えしていきます!😊 

 

今回私たちが参加したのは『METALEX2023』という、2023/11/22-25にタイのバンコクで開催された世界から注目集まる工作機械と金属加工技術関連の      展示会です!! 

4日間の開催期間で来場者は約9万8千人で、タイ・ASEAN地域最大級の大規模なイベントでした! 

 

展示会では前回紹介した製品に興味を示してくれた方に積極的に話しかけ、    パンフレットをお渡し、より詳しい話はブースの中で…。と、なかなか慌ただしい感じ。 

具体的なお話ができない場合も、何かの機会に思い出していただけるよう        パンフレットや名刺をお渡しするように心がけました。 

たくさんの方にブースを訪問していただいたのでかなり喋りっぱなし。立ち仕事なので体力も必要だと感じました。 

アジア諸国の方がたくさん来てくださり、私も英語で説明を頑張りました! 

これはデモンストレーションの様子。摩擦拡販接合(FSW)の加工状況モニタリングを実際に体験していただいています。 

情けないことに、私は途中で体調不良になり、4日間ある展示会で最後まで活動することができなかったのですが…。😢 

参加にあたりしっかりとPRができるよう自社製品についての勉強会にも参加 させていただいて、こうして自社製品について深く学び、様々な人に向けて  発信できる機会をいただけたことは非常に刺激的でした。 

もしもまた機会をいただけるなら、次は体調管理をもっと徹底すると誓います! 

社会人の基本は体調管理から! 

 

皆さんいかがでしょうか、展示会参加の様子を少しでもお伝えできていたら  いいのですが。 

海外進出にも力を入れている弊社に興味を持っていただけたら、是非採用情報をチェック! 

 

最後にタイのグルメの写真を。現地の料理を楽しむのも、出張の醍醐味の   ひとつ…! 

お魚のフライが、外はカリッと中はふわふわでとってもおいしかったです😋