Blogブログ

web合同業界研究セミナーに参加しました!!

こんにちは!
採用担当の内田です。
温かいうどん(とくにきつねうどんが好物)を美味しく感じる季節となり、嬉しく感じている今日この頃です。

  1119日(木)に大学生協様主催「大阪府立大学 学生対象」web合同業界研究セミナーに参加しました!!個別企業説明会をwebで開催したことはありましたが、、合同webセミナーへは初めての参加でした。学生様が何名参加しているかは分かるものの、お顔を見ることが出来ず、なんとも不思議な感覚でセミナーがスタート!

対面や個別webセミナーでは、学生の皆様に直接質問をし、回答をしていただくという掛け合いをしておりました。しかし、今回のセミナーは企業側から一方的にお話をする形であり、聞いていただく学生の皆様が飽きてしまうのではないかと正直不安でした…。そこで、採用担当2名で、掛け合いをしながらセミナーを進める方法にて参加することに!!簡単に原稿を作成し、練習をして、当日を迎えました。

いざ本番!!練習したにも関わらず、練習以外の会話を入れることが多く、、、結果的に練習での掛け合いよりもアドリブでの会話がほとんどになっておりました(‘ω’)とても楽しくセミナーを終えることは出来ましたが、アドリブを入れていた分、お互い驚いた顔をしていることが多かったように思います。参加してくださった皆様には、リアルタイムな感じがより伝わっていたのではないでしょうか?!

業界研究セミナーにご参加いただきました大阪府立大学の皆様、ありがとうございました。
また、セミナー内でもお知らせしましたが、OBOG座談会もございますので、ぜひエントリーフォームより参加希望の旨、ご連絡下さいませ☆
エントリーフォーム

他大学生の皆様も「OBOG座談会をしてほしい」などご要望がございましたら、ぜひエントリーよりご連絡お待ちしております!!