Blogブログ

3/6(金)に会社説明会・座談会を行いました!

 こんにちは。採用担当の奥田です。
皆さん、就職活動は順調に進んでおりますでしょうか。合同説明会などの予定が中止になった方は空いた時間を利用して、自己分析や履歴書・エントリシートなどの書類選考の対策に力を入れてみてはいかがでしょうか。

  さて、今回は3/6(金)に行いました、会社説明会・座談会の様子をご紹介します。新型コロナウイルスの影響により中止・延期も考えましたが、参加者が少人数だったこともあり、マスク着用・アルコール消毒での対策のもと、予定通り開催致しました。

 今回の会社説明会では、生産管理部・技術開発部より1名ずつ参加頂き、キャリアや業務内容、それぞれの先輩社員から見た社風等について紹介してもらいました。弊社の会社説明会では開催日によって、参加する先輩社員が異なり、製造部・生産管理部・技術開発部・総務部の内、どの部署の先輩社員が参加するかは当日のお楽しみです!!

 座談会では気軽に質問できる雰囲気なので、気になることや就活を進めるうえで不安なことなど、たくさん質問・相談頂けます☆業界のこと・会社のこと・仕事のこと・プライベートのこと・就活のことなど、答えられることは何でも答えます!!

 会社説明会・座談会に参加頂き、実際の業務や社員の体験談などを直接聞いて頂くことで、自分が働くイメージができるようになるのではないでしょうか。また、「面接では質問しづらいな…」という内容でも座談会なら気軽に聞けちゃいますよ(^^)/

  今後の採用スケジュールにつきましては下記URLよりご確認下さいませ。
皆様のご応募、心よりお待ちしております☆彡
https://yama-kin-recruit.com/guideline