Blogブログ

3/18(水)工場見学会を開催致しました!!

 こんにちは。採用担当の奥田です。最近、やっと暖かくなり、桜も少しずつ咲き始めて、春らしくなりましたね!!さて、今回は3/18に開催致しました、弊社の工場見学会についてご紹介致します。新型コロナウイルス対策として、マスク着用・アルコール消毒での対策のもと、少人数制で開催しました。

 まず、山本社長より山本金属の経営理念と今後の展望について説明後、工場見学へと出発しました。本社工場だけでなく、グループ会社の山本精密㈱や山本精機㈱など各工場をめぐり、山本社長からの説明を聞きながら工場内を見学して頂いたことで、各工場の特徴や強みなどもご理解頂けたのではないでしょうか。

 また、実際に働いている先輩社員より、どのような業務を受け持っているのか等、様々なお話を聞いて頂きました。意見交換の時間では、学生の皆さんから山本社長や先輩社員にたくさんの質問を頂き、仕事への不安等、解消してもらえたかと思います。

 次回の工場見学会は4/9(木)です!!実際に働く社員の姿や、弊社のものづくりに関する技術力を見て頂き、“メーカーで働く”というイメージを膨らませて頂ければと思っておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

 今後の採用スケジュールの詳細につきましては、下記URLよりご確認下さいませ。皆様のご応募、心よりお待ちしております☆彡
https://yama-kin-recruit.com/guideline