Blogブログ

2023年新入社員の感想

はじめまして!山本金属製作所の新入社員Nです。

山本金属製作所に入社しもう3週間に差し掛かりました。

入社した頃は桜も満開でしたが、今は散り始め時間の流れをひしひしと感じてい ます。 

今回は入社してからの感想をお話していきたいと思います。まず、初日から約3日間研修を受けました。

会長・社長のお話や外部の先生を招いてのマナー研修など、山本金属に所属するうえで大切なことを学びました。

この研修を受けていく中で今までにはない社会人としての自覚や責任を感じました。

そして4日目からはいよいよ配属された部署で働き始めました。

自分のデスクが用意されていることに感動し、最初はお茶出しや電話応対など基本的なことを教えていただきました。

私は電話をとる経験があまり無かったので、ひっきりなしにかかってくる状況に驚くと同時に、緊張ではじめはひたすらお腹が痛かったです!

しかし、3週間経ち、最初よりは精神的に余裕をもって対応できるようになりました。その後も、たくさんの方に教えていただきながら毎日勉強の日々です。

まだまだできることも少なくわからないことばかりですが、教えていただいたことを覚えて早くできるようになりたいです。

 最後に今年の目標を話したいと思います。

今年はとにかく何事にも全力で取り組むということを大切にしたいです。

物を覚えることが苦手で不器用な私だからこそすべてのことにがむしゃらに取り組みたいと思います。

そのためにも、体調を崩さないように生活リズムを整えたいと思います。

健康も教えていただいた仕事も一つ一つ大切にして早く貢献できるように頑張ります!

 

2022年新入社員インタビューもご覧ください!!