Blogブログ

2/20 奈良女子大生のための業界研究・就活準備セミナーに参加しました!

 こんにちは。採用担当の奥田です。
 2月20日(木)に奈良商工会議所で開催されました、奈良女子大生のための業界研究・就活準備セミナーに参加しました!!

 
 全6回の説明で計12名の学生さんが弊社ブースに来てくださいました。視野を広めるために、様々な業界の企業を見ていらっしゃる方から、「なんとなくこんな仕事がしたいかな?」「こんな職種に携わりたい!」等、就活の軸が決まり始めている方まで、様々な学生さんがいらっしゃいました。2年生の方も何名かいらっしゃり、就職活動がどんどん早期化していることを実感いたしました。

 今回のガイダンスでは、ベトナム人社員も参加しましたよ~☆日本語が上手なベトナム人社員なのですが、学生の皆さんに上手く山本金属製作所の魅力を伝えられるかドキドキしながら、お話したようです。 

 また、参加学生さんより、「文系の自分とは縁が遠いもののよう感じていた分野でしたが、説明会を通して興味を持ち、もっと知りたいと感じました。」という感想を頂きました!金属加工業界や山本金属製作所について、理解を深めて頂き、興味を持って頂けたようで、採用担当として非常にうれしく思います。今後も会社説明会や工場見学会を開催する中で、文系・理系関わらず、学生の皆さんに「ものづくりの面白さ・奥深さ」や「山本金属製作所の魅力」を伝えれられるよう、精一杯努めてまいります☆