Blogブログ

2/18 阪大生のための業界研究セミナー【豊中】に参加しました!!

 こんにちは、採用担当の辻です。先日2月18日(木)に大阪大学にて開催された業界研究セミナーに参加しましたので、その様子をお伝えします!

 今年度初の大阪大学でのセミナーということで、弊社の阪大OB社員も参加致しました。

 全体で7名の学生さんに弊社ブースにお越しくださいました。お越しいただいた中には、就活生以外にも学部生2年生や、大学院に進む学生さんもいて、早い時期から情報収集している学生もいることに驚きました。2021卒就活生の方もまだまだ業界を絞らずいろいろな企業を広く見ている学生が多い印象を受けました。余裕のあるうちに動きだすと視野も広くなり、必ず今後の就職活動に役立つはずです。

 当日の出展企業は食品メーカーが多かった中、あまり知名度が高くない山本金属のブースにも来てくれた学生さんがいて大変嬉しく感じました。今後もものづくりの魅力について少しでも学生の皆様にお伝えできるよう、弊社採用担当一同毎回のガイダンス気合入れて参加致します!

 3月以降は弊社もいよいよ個別会社説明会&工場見学会がスタートします。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

今後の採用選考スケジュールは下記をご覧ください。
https://yama-kin-recruit.com/guideline/