Blogブログ

1/18阪大生のための業界研究セミナーに参加しました☆

 こんにちは、採用担当の奥田です。皆様、就職活動は順調に進められておりますでしょうか。業界研究・企業研究に加え、自己分析やES・履歴書の作成など、取り組むことが多くなってくる頃かと思います。

 さて、山本金属製作所はB to B企業であるため、なんといっても知名度が低い...もっと弊社の魅力やものづくりの面白さを知ってほしい!という想いから、HPやSNSにて積極的に情報発信するとともに、学生さんと直接お話する機会をどんどん増やしていきたいと考えております。

 そんな中、1/18(月)には大阪大学 豊中キャンパスにて開催されました、業界研究セミナーに参加して参りました!!対面でのセミナーということで、会場に入る際の検温やアルコール消毒、学生さんとの間にビニールカーテンが設置されるなど、新型コロナウイルス感染対策に関して万全の態勢で実施されました。
 今回のセミナーテーマは「世界に誇る日本のものづくり~メーカー~」ということで、弊社の事業内容・技術力に加え、山本金属グループならではの取組みについてお話させて頂きました。

 対面でのセミナーは久しぶりだったため、初めは少し緊張しましたが、積極的に質問して下さる学生さんが多く、とても有意義な時間を過ごすことができました!!参加学生さんから「対面の方が、その企業の雰囲気がわかりやすい」、「本当はもっと企業の方と直接会って話してみたい」とのご意見を伺い、早く新型コロナウイルス感染拡大が収束し、学生さんが自由に対面セミナーへの参加や企業訪問ができるようになったらいいのにな…と改めて感じたひとときでした(>_<)

 弊社では随時、WEB企業説明会を開催しております。WEB開催でも可能な限り、社風等を含め、ありのままの山本金属グループをお伝えできるよう努めて参ります!!
 その他、学生さんの希望に合わせ、新型コロナウイル感染対策をしっかり行った上での対面イベントも実施したいと考えております。ぜひお気軽にお問い合わせ頂き、皆様のご要望を教えていただければ幸いです。
今後の採用イベントにつきましては下記URLよりご確認下さいませ☆
https://yama-kin-recruit.com/guideline/