Blogブログ

経営方針発表会がありました!

こんにちは、採用担当です!

 

先日、山本金属グループでは経営方針発表会がありました。

山本金属グループには6つのグループ会社があり、勤務地も様々。

ですが、この経営方針発表会は原則グループ全社員が参加するというビッグイベントとなっています!

それだけに、普段直接お会いしないグループ他社の人や同期の社員などと交流できる貴重な場でもあります。

 

この経営方針発表会では、社長直々にグループが今どのような状況にあるのか、未来にむけてどういったビジョンを持っているのか、そのためにどんな取り組みを行うのかを社員に対してプレゼンテーションしてくださいます。

 

残念ながら詳しい内容はここではお伝え出来ないのですが、これを読んでくださっている皆さんも、来年社員としてこの発表会に参加しているかもしれませんね。

社長はとっても熱い🔥人なので、聞いていると自分の熱意も刺激されます!!

いつもは各々違う場所で働いている人とも、グループの一員なのだと一体感と目標意識を共有できる素晴らしい機会でした。

 

更に、経営方針発表会のあとには社内コンテストの表彰式が開催されました。

開催は2年に1回ではありますが、金属加工の技術力や発想力を評価される技術コンテストはもちろんのこと、業務にイノベーションを起こしたチームに対するビジネスコンテストもあります。

 

技術者志望でない方も、賞を取れる可能性は十分あるので、山本金属グループに入ったときは是非ひとつの目標にしてみてはいかがでしょうか。

私も、いつか賞を取ることができるよう頑張っていきたいと思います!