Blogブログ

工場見学実施中!!

皆様、こんにちは。採用担当です。

最近はかなり気温が高くなってきております。

暑さに負けぬよう、しっかり睡眠をとり、バランスの良い食事、適宜に運動など意識していこうと思います!

 

さて、就職活動もかなり活発になってきているのではないでしょうか。

弊社では24卒学生向けに毎月工場見学を実施しております!今回はこの工場見学の内容をご紹介させていただきます!

 

 

工場見学では、始めに山本金属グループの経営理念事業内容について説明いたします。

その後、製品を実際に加工している工場や、3Dプリンタ・ロボットの研究開発している施設等へご案内します。(間近でものづくり、研究開発の現場を体感できるのが魅力です…!!)

最後に、採用担当以外の他部署の方と座談会を通して、社内の雰囲気を掴んでいただき、終了となります。

 

就活において、仕事内容だけでなく、働く環境(建物や社員など)を知ることは、入社後のギャップを小さくする1つの要素だと思います。弊社ではこの工場見学を通して「山本金属グループ」の企業情報だけでなく、働く雰囲気を感じていただければと思っております。

ぜひ、ものづくり企業に興味がある、中小企業はどんな雰囲気なのか気になる方、弊社の 工場見学へ足を運んでみてください!採用担当一同お待ちしております。

★次回工場見学は6/8(木)

予約はマイナビよりお願い致します。