Blogブログ

夏季インターンシップ参加者募集中!!(総務部編)

こんにちは、採用担当です。 

現在弊社では2023年夏季インターンシップ参加者を募集しております。 

今回は総務部インターンシップのご紹介です。 

 

▼実施日:2023/8/28(月)~ 9/1(金)AM 9:00 – PM 5:00 

▼インターンシップテーマ:ものづくり企業を支える総務部の体験型インターンシップ(5days) 

▼具体的なインターンシップ内容: 

・山本金属のものづくり紹介&工場見学 

・採用ホームページ新規コンテンツ企画 

・リクルーティングプランニング 

・経理業務実務講座 

RPA体験 

SNS企業アカウントからの発信業務 

ご覧の通り、見て、学んで体験できる内容の濃いプログラムとなっています。 

写真を通じて、昨年度のインターンシップについて見ていきましょう! 

採用ホームページへの新規コンテンツ企画案を検討してくれている様子です!

 

ホームページの新規コンテンツ作成にあたって、社員に仕事内容などのインタビューを行い、働くことをイメージしていただきました。インタビューを通じて、仕事のやりがいなど、今後の就職活動の参考にしていただけたのではないでしょうか。

 

総務部をはじめ、いわゆる企業を縁の下で支える仕事を志望される方は、多いと思います。しかし、具体的にどのような業務をしているのか、イメージしにくい部分もあるのではないでしょうか。実際にインターンシップ実習を体験することで、イメージを明確にしていただける内容になっています。特に、ものづくり企業での管理業務に興味を持っている方にはオススメの内容ですので、ご興味のある方は是非ご検討ください。

 

また、弊社では、他にも、製造・開発インターンシップも企画しておりますので併せてご連絡ください。

 

それでは、たくさんのご応募お待ちしています~!

 

詳細、お申し込みはマイナビ2025インターンシップページをご覧ください!!