Blogブログ

子ども2人! ワーママの1日

こんにちは!
採用担当Nです!!
4
月ももう10日過ぎましたね!
新生活が始まった方、新しい気持ちでスタートを切った方、気が引き締まって新たな年度を迎えた方それぞれいらっしゃいますよね🤗
私は11年目になり、入社式で今年の新入社員の方たちに初々しさを感じ、自身も気を引き締めて頑張ろう!と思いました!!

さて、以前こちらのブログでワーママの1をご紹介しました。                       (ブログを見てくださっている方3名から面白かったと直接コメントをいただけて嬉しかったです✨)

今回はワーママの休日を紹介したいと思います!

私は子供が2人おります。(年長の娘と18ヶ月の娘)
平日は以前ご紹介した通りバタバタと過ごしています()

そんな平日と対照的に休日は!とご紹介したいのですが、まとめてみると意外とバタバタでした。。
今日は土曜日編です。

7:30       起床(平日はなかなか起きない娘たちが先に起きます。なぜだ。もう少し寝たい。)
7:45      
洗濯機のスイッチを押し、朝食づくり
8:00      
朝食(平日よりゆっくり食べれますよね。早く食べて!着替えて!        みたいなちゃちゃもなく子供達もニコニコ過ごしています)
8:30      
洗濯物干し(1回目)+洗濯機のスイッチおす
8:45      
家の片付け(片付けてもまた散らかる。×n回。片付いたことにする)
9:00      
どこにおでかけするか考える(昨日考えとけば良かった)
9:30      
行き先に応じて、お出かけ準備                                                              (旅行みたいな荷物になることもしばしばです。)+洗濯物干す(2回目)

10:00      出発
—–
今日は公園→温泉に決定—–

11:00     昼食(行き道で外食です。うどんになることが90%です)
12:00    
公園到着(主人と協力して、お姉ちゃんチーム、妹チームで分かれます) 妹チームの私はひたすら滑り台の付き添いをします。

飽きることなくひたすら滑り台を楽しむ娘です。
お姉ちゃんチームは、滑り台、アスレチックなど楽しんでました。

これはこれで体力必須です。

14:00      『そろそろ温泉行く?』
             「いやだ、まだ遊ぶ」
14:30     
『おやつ食べる?』
             「食べる」
15:00
    『そろそろ温泉行く?』
             「いやだ、まだ遊ぶ」
15:30
    『よし、温泉行こーう!』
             「いやだ、まだ遊ぶ!」 
             『温泉のあと、アイス食べよ!』
          「いく!!!!」
          (😏😏😏😏)
16:00      温泉到着
             「あっちの温泉行こ!」
           →2分くらい
           →「あっちがいい!」
         →『ちゃんと浸かろう』を繰り返す
16:45     
『さ、帰ろ!』
             「あれ?アイスは?」
16:50     
アイスを食べる

17:15      温泉出発

この後は自分の残りHPに応じて、夕食を作って食べる。もしくは外食をします。
温泉に行っているので、食べたら寝るだけです!!
子供たちは20:00前に寝てくれます😁

そのあとは午前中に干しまくった洗濯物を主人と協力してひたすら畳みます。

夜更かしもしたいところですが、明日も忙しくなりそうなので寝ます💤

ヘトヘトですが、
なんだかんだ子供の笑顔のためにやっています!
早く寝てくれるほど、今日は充実してたんやなー!と自己満足に浸ります。

(温泉の後のお約束:牛乳とアイスです🥛)

こんな1日でした()

春になるとお出かけスポットの候補も増えるので、これからどこにいこうかなーと考えるのが楽しみです😊
いいお出かけスポットがあれば教えてください!
日曜日編はまた今度〜🖐️

 

弊社が実施している工場見学会では、先輩社員座談会がございます!
先輩社員の休日の過ごし方など、気になることがあれば何でも聞けちゃう会なのでぜひお気軽にご参加くださいね✨