Blogブログ

夏季インターンシップ参加者募集中!!(総務部編)

こんにちは、採用担当です。

現在弊社では2022年夏季インターンシップ参加者を募集しております。

本日は総務部インターンシップのご紹介です。

 

▼実施日:2022/9/5(月)~9/9(金)AM9:00-PM5:00

▼インターンシップテーマ:ものづくり企業を支える総務部の体験型インターンシップ(5days

▼具体的なインターンシップ内容:

・山本金属のものづくり紹介&工場見学

・採用ホームページ新規コンテンツ企画

・リクルーティングプランニング

・経理業務実務講座

RPA体験

SNS企業アカウントからの発信業務

 

ご覧の通り、見て、学んで体験できる内容の濃いプログラムとなっています。

総務部を始めとしたいわゆるバックオフィス部門の仕事を志望される方は多いと思いますが、いまいちどのような業務をしているのか、イメージしにくい部分があるかと思います。実際に私たちと一緒に業務を体験して、社会人として働くイメージを膨らませましょう。特に、ものづくり企業での管理業務に興味を持っている方にはおススメの内容ですので、是非ご参加ご検討ください。

文系だから、研究開発型製造業でのお仕事ってムツカシソウ…?って思っているそこのあなた、百聞は一見に如かずですので、先ずは考える前に体験してみることから始めませんか?

たくさんのご応募お待ちしています~!

 

【このインターンシップを通じて学べること】

・ものづくり企業の最新動向(業界研究におススメです!)

HP広報の企画提案スキル

・パワーポイントを使った資料作成スキル

・伝わるプレゼンテーションスキル

・企業のヒト・モノ・カネにまつわるあれこれ

・事務作業の自動化ノウハウ

 

詳細、お申し込みはマイナビ2024インターンシップページをご覧ください!!

https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=214002&optNo=FWl1q