2024年入社予定内定者 岡山研究開発センター見学会【岡山街歩き編】
こんにちは。
山本金属製作所の採用担当です。
前回の2024年入社予定内定者 岡山研究開発センター見学会【研究所内見学編】はいかがでしたでしょうか。
皆さんに岡山研究開発センターがどういった場所なのか、お伝えすることができていましたら幸いです。
さて、今回は【岡山街歩き編】です。
山本金属は日本の歴史を大切にしています。岡山研究開発センターの見学後は倉敷美観地区に移動し、倉敷の歴史を学びました。
主に大原美術館や倉敷アイビースクエアを見学しました。
大原美術館は日本初の私設西洋美術館です。
この美術館は絵画が盗難被害に遭ったことで一躍有名になりました。
泥棒の侵入経路になったであろう本館1階の大窓は現在では塞がれています。(下記写真)
<内定者の感想のご紹介>
「それぞれの県の歴史などを現地に行って学べることはとても貴重な体験であると思うので有意義な時間を過ごせたと思います。」
「私は同期と初めて会う機会だったので緊張していたのですが、この行事を通して親睦を深めることができたのではないかと思います。」
さて、今回は岡山研究開発センター見学会及び研究概要についてご紹介しました。
内定者の方にとっても、山本金属グループの未来を見据えた取り組みについて知っていただける機会になったかと存じます。
採用担当にとっても、山本金属の最新の取り組みを行っている岡山研究開発センターに行く貴重な機会だったので大変勉強になりました。
岡山研究開発センターについて、気になることがある方はお気軽にご質問くださいね。