Blogブログ

【社会人の基本=健康であること】

こんにちは。採用担当です。
年が明けてあっという間にもう半月が過ぎてしまいましたね。
みなさん、今年の目標は立てられましたか?

私はお正月に帰省して毎日贅沢な食事を食べたり
飲んだりと不摂生な生活を送っていたため、
なんと痛風のような症状で足が痛くなり一時歩けなくなってしまいました…。
幸い痛風ではなかったのですが、健康の大切さを痛感しました。
(筆者は、中年のおじさんではありません、悪しからず…笑)
というわけで、私の今年の目標は、「健康第一」に決定しました!!
普段から規則正しい生活リズム、食事、適度な運動を心がけて
元気いっぱい仕事にプライベートに充実した1年にしたいと思います。

就職活動も本格化してきたらES提出に、会社説明会に、選考にと
本当に忙しくなると思います。
忙しく奔走しているとついつい睡眠不足になってしまったり、
大切な面接の前に体調を崩してしまうと大変です。
疲れているときは、積極的に休むことも大切です。
社会人の基本は毎日元気に仕事をすることなので、
社会人の第一歩として日々自分の体調と向き合いながら
健康管理に気を付けてみてください。