Blogブログ

【お昼休みはどんな感じ?!】

こんにちは。採用担当です。
今年は一段と寒さが厳しいような感じがします。
寒さに耐えきれず、例年は着用しない手袋をして毎日出勤しています。
皆様はどのような寒さ対策をなさっていますか?

さて、年が明け就職活動も活発になってきたように思います。
私が就活生のとき、社会人のお昼休憩は見る機会がなく、
どんな感じかなと密かな疑問でした。

では、弊社の社員はどんなお昼休憩を過ごしているのでしょうか?!
昼食はお弁当を持参する人、会社のお弁当を注文する人、
コンビニへ買いに行く人、周辺のご飯屋さんに食べに行く人と様々です。
(ちなみに私は弁当持参派です!)
自部署の先輩後輩や他部署の同期と一緒に事務所や食堂等で食べている風景をよく見かけ、食事が終わると体を動かしている方もいます。
お昼休憩は社員がリフレッシュする良い時間になっているのだなと感じます。

セミナー等で質疑応答時間には、仕事内容・事業内容だけでなく
休憩中の様子なども質問してみるとより社内の雰囲気を掴むことが
できるのではないでしょうか。
ぜひ、試してみてください。

▼山本金属製作所の食堂はこんな感じです!

※現在は新型コロナウィルス対策のため、
 食堂は人数を制限して使用しています。