Blogブログ

経営理念!YAMAMOTO SPILIT

こんにちは、採用担当です。

日中はまだ暑い日もありますが、朝夕はだいぶ涼しくなり、秋を感じられるようになりましたね!

 

今回は、山本金属の経営理念について紹介したいと思います。

経営理念…どんな会社にもありますよね!

経営理念というのは、経営者の想いや企業の価値観、経営の在り方等を明文化したものです。企業には、それぞれのカラーや社風がありますが、それは、経営理念から繋がっている部分も多いと思います!なので、企業選びの際に、その企業の経営理念に共感できるか、というのは、その企業と考え方や価値観が合うか、の判断材料の1つとなるわけですね・・・

 

山本金属では、以下2つの経営理念を定めています。

これらは、山本金属グループが成長し、新事業の創出や新規市場を開拓しても、創業当初から変わらない大切な精神です!

1つ目については、特に、「社会の発展・お客様の長期繁栄に貢献」がポイントです。

今この瞬間、今のお客様にだけ満足してもらえればいいというのではなく、長期的に貢献できるよう、何年、何十年先を見据え、事業活動しています。

 

2つ目のポイントは「未見の我の開拓」です。自分のできることや限界を自分で決めてしまうと、自己成長を強制的に止めてしまいます。そうではなく、従業員が、やったことのないこと、新しいことにどんどん挑戦できるようサポートすることで、まだ見ぬ従業員の能力を開拓し、従業員の成長に繋げ、さらに企業成長に繋げていくんだ!という想いが込められています。

 

いかがでしたでしょうか!

少しでも共感いただけましたら、是非弊社へのご応募、お待ちしております★